兵庫県川西にある美味しいおうどん屋のらや

こんにちは♪みやぽんです。

寒くなってきて温かいものが食べたくなりますよね♪今回は兵庫県川西にあるとてもかわいくて美味しいおうどん屋さんを紹介します。

アクセス

〒666-0013 川西市美園町1-1

電話番号072-756-7087

営業時間[月~金]
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:30~22:00(L.O 21:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日無休 (年末年始を除く)

出てくる食器が全部

ここのお店に入るとまず目に入るのが猫のモチーフのお菓子がレジにたくさん並んでいます。ここのらやさんは外観にも描かれていますが、猫ちゃんがトレードマークになっていてお店の名前の由来は野良猫と野良小屋でのらやとなったそうです♪そしてテーブルに座るとお茶とポットが出てくるのですがその食器ものらやのトレードマークの猫の食器なんです。メニューを見るとおうどんが入っている器や小皿、箸置き、箸まで全部猫ちゃんの物になっていてお子さんや猫好きな方はとても喜ぶと思います♪

箸袋を集めると、、、

色んなお店でポイントカードがあると思いますが、ここのらやでは箸袋がポイントになり、この箸袋を集めると店内で使われている食器やお箸などまたおうちで大活躍しそうなグラタン皿やフリーコップと交換できます。お色はお店と一緒の青と朱色の2種類でした♪また毎月28日はニャーの日とされていて箸袋一枚で5枚分となるスタンプを押してくれます♪この日に行けたらラッキーですね♪

かわいさだけじゃない美味しいおうどん

のらやのおうどんは優しいお味でとても美味しいです。こだわりもありおうどんは手打ち草部うどんというおうどんを使っていてとてももちもちした食感のおうどんです。お出汁は自然乾燥で熟成された数種類のかつお節をブレンドされていて添加物を全く加えず旨味を引き出すために丹念に時間をかけ、利尻産の昆布を水出しで14時間という長い時間かけて旨味を抽出されているそうです。

のらやおすすめメニュー

ここのおすすめはわがままうどんセットです♪このセットは19種類のおうどんと天ぷらの盛り合わせや一品ものあとご飯メニューorデザートを選ぶことができるセットになっていて麺の量なども調節可能になっています♪このボリュームで1000円台となっています。かなりの満腹度です。後ご飯物でおすすめがあります♪それは黒米のおにぎりです、雑穀米などはよくお店で見られますが、黒米はなかな無いので珍しいです♪とても甘味があり美味しいおにぎりになっています。のらやは関西に何店舗かあるのでもし見つけた方は是非食べてみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする